阿蘇火山博物館災害防災展での当協会PRイベントの報告と指導士の皆さんへのお知らせ!

平成23年4月23日(土)平成23年5月3日(GWで火曜日)の二日間、
阿蘇火山博物館の敷地内スペースにて救助犬のPRイベントを行いました。

~お姉さんとハイポーズ♪
                                    ウォッキョ号~

オープニングセレモニー当日の23日には、事務局長をはじめ、指導士6名、
サポーター1名、救助犬7頭
が参加し、3日のイベントには事務局長をはじめ、
指導士7名、サポーター2名、救助犬9頭(待機犬含む)が参加しました。
イベントでは、募金活動や触れ合い交流、AM11:00とPM13:00の2回にわたり、
ボックスを使ったデモンストレーションなどを行いました。
多くのお客様が集まってくださり、真剣な表情で救助犬のデモンストレーションを
ご覧下さいました。


          ~ボックスの実演1回につき3ペアが披露~


~ここだよ!吠えて知らせるマックス号~~クンクン!捜索中のクロス号~


            ~お客さんを見事に発見!プリン号~

また、阿蘇火山博物館の3階では、当協会のパネル展示がされており、ここでも多くの家族連れの方などが一つ一つ真剣なまなざしでご覧くださいました。


~パネル展示をご覧になる家族連れの方々~ ~パネル展示の数々~

3階では、救助犬のパネル展示以外にも防災ヘルメット展などもあり、
色々なデザインのヘルメットが展示されており見て楽しむことができます。

~ほんの一部です!
                           ぜひ足をお運びください♪~

今回のイベントが好評だったので、6月26日(日)にもPRイベントを行うことが決定
しました。パネル展示につきましても延長し6月26日(日)まで展示予定です。
6月26日、多くのお客様にぜひご来場していただき、救助犬のデモンストレーションを見ていただきたいです!!


             ~みんな見に来てね☆チャチャ号~

~指導士の皆さんへお知らせです~

平成23年6月26日(日)、阿蘇火山博物館にて3回目の(最後)PRイベントを
行います。
前日の25日に宿を取りますので、協会会員で宿泊希望の方は、事務局または
開田訓練部長まで連絡をお願いします。宿泊費は協会が負担します。
また、食事につきましては25日の夜食と26日の朝食付きです。
早めに宿泊者を募りたいので、今週いっぱいまでに連絡をお願い致します。
尚、犬もログハウス横に置けるようになっています。
ご不明な点は、事務局までお問い合わせください。

この投稿へのコメント

  1. 役立つブログまとめ(社会貢献): 災害防止/救援 by Good↑or Bad↓

    。ヨコメウイヒノサ゚/オ゚ア遑ラ、ヒエリ、ケ、?メイラク・ウ霹ー、ヌ。「、゚、ハ、ホサイケヘ、ヒ、ハ、熙ス、ヲ、ハ・ヨ・愠ーオュサク、皃ニ、、、゙、ケ。」シォチヲ、ヒ、隍??ニ、箴アノユ、ア、ニ、、、?ホ、ヌ。「セメイキ、ソ、、NPOウ霹ー、ホ・ヨ・愠ーオュサャ、「、テ、ソ、鬘「、ノ、キ、ノ、キナ?ニ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、。」