都城市高崎町行方不明者~実働報告~

宮崎県都城市の都城警察署より、昨日2月16日自宅より行方不明となってる82歳の女性の捜索依頼があり、本日17日出動しました。
 
出動したのは、救助犬4頭、ハンドラー4名・アシスタント1名が出動しました。
 
10時半頃から情報収集を行い自宅周辺を捜索後、自宅から3キロほど離れた川や畑の捜索を開始しました。
 捜索開始からしばらくしの
11時45分頃、1頭の救助犬が捜索していた現場から杖・サンダル・帽子を発見しました。

                      
                     *捜索中の救助犬*

身内の方により、それは本人のものであると確認でき、そこからさらに捜索を開始すると、
川の下流の方で、本人のコートを、合同で捜索にあたってた警察によって発見されました。

 
13時頃より遺留品の見つかった現場を中心に、ボート・県警ヘリを使って捜索を行いましたが発見には至らず、16時半で捜索を終了しました。

    
                      *捜索中の救助犬*

 
18日も県警を中心に捜索が行われる予定です。
早く発見出来ますことをお祈りいたします。
 

この投稿へのコメント

  1. 役立つブログまとめ(社会貢献): 国際交流/支援 by Good↑or Bad↓

    「国際交流/支援」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。